記事作成

【記事構成①】ペルソナ設定とキーワード選定

かほり

Xの企画でコンテンツシートの作成方法を全4回に分けて解説しました。

第1回はペルソナ設定とキーワード調査についてです。

AIを使ってペルソナを考えるので、ペルソナ作りが初めてor苦手な人でもすぐに作れちゃいますよ!

解説動画の中でも使っているコンテンツシートのテンプレは、下のボタンをクリックするとGoogleスプレッドシートが開くのでコピーして使って下さい。

コピーして使ってね!
ABOUT ME
かほり
かほり
SEOディレクター&マーケター
こんにちは。 私は2018年からSEOをはじめ、今までに作成した記事本数は400本以上にもなります。 現在は複数のライター、編集者とチームを組み複数サイトを運営中。 経験を活かして編集者とマーケターの視点から、初心者ライターやブロガーの為になる情報を発信中です!
記事URLをコピーしました